名前の無い星空を見上げて

絵を描いたり日記を書いたりと、自由奔放なブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬チャンピィ―日本初の盲導犬を育てた塩屋賢一ものがたり

タイトルは俺の飼ってる犬に名前が似てるためこんな感じになりました。

ただそれだけです。

俺の飼ってる犬の名前チャッピーって言うんですよね。

似てないって言った奴、表出ろ。

・・・いやいや嘘ですけどね。はい。

もともとの名前があるんですけど、長いんですよね・・・(覚えるのに3日かかったのは内緒

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルっていうらしいです。

名前の「キャバリア」とは、騎士という意味。

騎士らしく雄々しい感じがすることから。

「キャバリア」には騎士道精神の持ち主、特に女性への礼を尽くす男、という意味がある。

「キングチャールズ」とは、

イングランド王チャールズ1世・チャールズ2世がこの犬をたいへん気に入り、

出かけるときもいつも連れ歩いていたということから来ているらしいです。

「スパニエル」っていうのは、スパニエル種と分類されるからスパニエルみたいです。

いやはや単なる豆知識ですね。はい。

一応愛犬の写真でも貼ろうかと思います。

愛犬

目が虚ろなのは、疲れてるからです。よく分からないんですけど疲れてるみたいです。

今回は、俺の愛犬の話で終わる感じですねぇ^^;

絵の更新は今回もありません。すみません。

それではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


mekyoさん>そうですよね^^;絵は楽しくなければ続かないものですよね・・・。。

       絵は描きたいときに描く!これが一番効果的かもしれませんねぇ。

       まだまだ画力は低いままですが、

       いつかは自分の絵が自慢できるようになりたいですね^^;(この台詞前も言ったような・・・

endeさん>おぉ、初コメありですw

      endeさんのブログを拝見させていただいたところ、╂魔那兎さんの友達みたいですねw

      どうもよろしくお願いします。。

      絵はまだまだ全然上手くないですよ^^;

      まだまだこれからと言った感じですねぇ。

しろさん>いやいや全然上手くないからw

      キャラの名前は東方紅魔郷に出てくるレミリア・スカーレットってキャラだよ。

      何が流石なのか分からないけど・・・。。



それでは








ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっ…ハルトマンの
ネコの方がかわいいな…サー船

犬<ぬこ   jk

| ハルトマン | 2009/05/08 22:53 | URL |

おー!
犬ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

てか犬豆知識すごいなw

| claudia | 2009/05/09 00:00 | URL |

ゅぅsの犬可愛ぃょねぇー☆

| しろ | 2009/05/09 19:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 10:49 | |

チャッピー!!

くんかくんかスーハースーハー



じゃなくてチャッピー大丈夫か?w

| そば | 2009/05/10 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toholove9.blog65.fc2.com/tb.php/95-ac4ed1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

