名前の無い星空を見上げて

絵を描いたり日記を書いたりと、自由奔放なブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別企画!みんなのブログにBGMを流そう~♪

今日は、みんなのブログでBGMを流す方法教えちゃうよ~♪

方法は、簡単。

環境設定にある、プラグイン設定をクリック。

そして、PC用のとこにある公式プラグイン追加をクリック。

そして、フリーエリアをクリック。

プラグイン改造の、HTML編集をクリック。

そこに、

<embed src="http://blog○○~~~.mid" 
width="数値" height="数値" autostart="true" loop="true" hidden="true" >

を打ち込む。

※<>←これを半角にしておいてねw

 なぜ、全角かというと、HTMLが<>を文頭と文末に打ち込んじゃうと、
 
 反応して見えないようにしちゃうので・・・。。(タグだからね^^; 

これだけじゃ分かんないと思うので、タグの説明しちゃいます~♪

タグの名前 タグの説明 効果をを決める数値
src="" 音楽ファイル名を指定 http://blog○○~~~.mid
width="" コントロールバーの横幅 数値
height="" コントロールバーの高さ 数値
autostart="" 自動再生を指定 true(再生する)false(再生しない)
loop="" 繰り返す回数を指定 true(無限)false(1回)数値(指定した回数)
hidden="" コントロールバー表示の指定 true(表示しない)false(表示する)
これがタグの説明ですw この表にも、テーブルタグというものが使われてますよ♪難しいねw あと、音楽ファイルは、このタグだとmidiしか使えませんのであしからず。。 どちらにしろ、FC2ブログの人は500KBまでしかアップロードできないので問題無いかとw それに、mp3だと異様に重いからね。。500KBを軽く超えますね^^; 圧縮すれば何とかなるかもしれませんが、ツールは自分でお探しください。 midi以外の拡張子で流したい人は、 音楽ファイル名を指定の一番最後のmidってのを変えればいいよ。(mp3とかにね みなさんのブログにも是非BGMを流してくださいw わかんない事があったら、答えられる範囲で答えるよ~♪(次回の更新のコメ返で ※特別企画!みんなのブログにBGMを流そう~♪は、オルランドゥさんに頼まれました。    それと、↑の内容は全てあってるとは限りません。思わぬ所でMISSしてる可能性があるので^^;   ここからコメ返
GReeeaT>なんで生きてたし・・・というのは嘘。・・・本当に嘘だよ?気にしないでね☆彡キラッ
それでわ ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 18:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おkさんきゅ!

今日はできないけど明日あたりにやってみるよb

| オルランドゥ | 2009/02/17 20:41 | URL |

いつも、コメしてくれてるからコメしてやるZE

何か↑にすごい人キタ=w

ぶっちゃけ、説明されたけど意味ワカンネ!(まさか、俺が皆より劣っている・・・・・だと・・・・

でも、BGM流れるとたまにびっくりしてしまう冷次ですたw

| 大句 冷次 | 2009/02/18 14:51 | URL |

お前マジで頭いいなw
暇だったらやってみるぉw
インフルなおったw

| グレ | 2009/02/22 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toholove9.blog65.fc2.com/tb.php/41-53782bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

