名前の無い星空を見上げて

絵を描いたり日記を書いたりと、自由奔放なブログです。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験勉強って何?

公立受験まであと2週間を切ったのに、

相変わらずのんびりしているゆうです。

もみじ

相変わらず暇だったので絵描いてました(´∀` )

動きのある絵を描こうとしたのが間違いでした。

やっぱり絵描くのって難しいね!

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


Moonさん>
合格オメデトウ!!

俺は絵は2ヵ月近く描いてないから多分大変な事になってると思う。。


昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です。
フランスの著名な料理人のパスカル・バルボの言葉なんだけど、
たとえ、2ヶ月のブランクがあったとしても、
そんな前の事は忘れて、受験終わってから絵を頑張ればいいと思うよ!

そばさん>
絵柄が変わんなかったことがない俺が通りますよっと
公立あんのに暇があるとか余裕だなww


余裕ってわけじゃないんだけど、不思議と危機感が沸かないんだなこれが。
そば氏の絵柄が結構安定してるなぁ、と思うのは俺だけか?



| 日記 | 18:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

どうも、

知らないうちにもう一つの私立校も普通科だと思ったら特別進学に受かっていた

ゆうです。

どうも高校からきた封筒に入ってたみたいなのですが、まったく気付きませんでした(;´∀`)

何はともあれ私立高校は全部受かりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ですが、まだ公立高校の試験があるので気が抜けません・・・。

ちょっと暇ができたので久々に絵描きました。

小傘

久々だったので画力低下がやばい、と言い訳してみるテスト(?

少し前に、とある友人から

「お前、本当に画力安定しないな」

と言われまして、

言われてみればそうだなーと思いました。

どうも、いろんな絵師さんの絵を見るとその人の絵に影響されてしまう傾向にあるようです。

今度からはちゃんと自分の絵柄を持ちたいですね!

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


大句冷次さん>
いやいやwおめでとうございますw
母上の願いも叶ってよかったね!

にとりは4千台はずっとい続けるからいやみじゃないですよwいやホントに・


いやー、本当に受かって良かったよ(`・ω・´)
むしろ、母の願いよりも上をいく結果になりましたよ!
別に嫌味とか思ってないよ!大丈夫だよ!

アカムさん>
合格おめでとうごじます!!1
なんというか、友人が合格するとカップラーメンをおごってあげたい気分になります・・・(?)

公立の受験も落ち着いたら、一緒に男を磨こうじゃないかアッー!(絵的な意味で)


何で、カップラーメンをおごってあげたい気分になるのでしょう・・・(-_-;
何ていうか・・・哲学ですね(違うけどね
公立の受験なんかさっさと終わらせて一緒に男を磨きましょうアッー!(もちろん、絵的な意味で


| 日記 | 02:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朗報

ブログ放置してしまいすみません。

朗報を引っ提げて帰還しました、ゆうです。

合格

まさか受かるとは思って無かったので歓喜です。はい。

自分の偏差値よりも4も高いところに受かるとは・・・。

あとで合格取り消させられそうで怖いです(((=_=)))ブルブル

どこの高校かは言いません(住所ばれそうなので

まさか、私立でこんな素晴らしい成績を残すとは思って無かったので、

公立受験がなんだか空気になってしまった気がします・・・。

だけど公立も頑張るよ!

今日は絵の更新はないです。すみません。

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返



アカムさん>
ドキッ、クラウドが3人も・・・ドキドキ(:D)| ̄|_
僕も同じく男キャラはそんなに描かないので、なかなか気持ちが分かりますよ!


男キャラ難しいですよね^^;なんていうかバランスがとれない・・・。

月猫さん>
どうも、あけおめデス。
男キャラもコツさえ掴めば楽に・・・
描けないんだよな、コレがw
家の弟も受験生ですが、遊び呆けて・・・カツを入れてこんと
では、また


同じくコツが掴めずに、うまく男キャラ描けません・・・。
弟さん受験生なんですか!私立受験だったらもう遅いかもしれませんが、
がんばってください!(知らない方ですけども・・・。

大句冷次さん>
このごろはココのブログに来るたびににとりがカウンターにいてうれしいですw

後2ヶ月くらいはいそうだな・


それは暗にこのブログのカウンターが回らないと言ってますよね・・・?
・・・まぁそのとおりなんですがw
あと二ヶ月もにとりに居座ってもらっては困るので、いろいろ頑張ります・・・。



| 日記 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年到来

もう2010年になってしまいましたね・・・。

受験の年ですね・・・。

そして、あけましておめでとうございます(一日遅いけど・・・。

どうも、ゆうです。

もう流石に勉強しなきゃなと思い始めてきた今日この頃。

しかし、絵茶をやってしまいました。

絵茶

俺が描いたのは一番左です。

真ん中がMiruto92さんで一番右がアカムさんです。

男キャラなんて殆んど描かないので悪戦苦闘しました・・・。

次は厚塗りとやらに挑戦してみた一枚。

厚塗り諏訪子

もう上半身で面倒臭くなりました・・・。

厚塗りは面倒臭くてしょうがないですね。

でも髪の感じは割りとうまく描けてる気がします。

ではそろそろお暇させていただきます。

| 日記 | 04:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

