名前の無い星空を見上げて

絵を描いたり日記を書いたりと、自由奔放なブログです。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうも

どうも、ゆうです。

今日は絵茶で諏訪子描いてきました。

絵茶

Miruto92さんの為に魔理沙スペースを作っておいたのですが、

どうも寝落ちしたようで使わずじまいでした・・・。

諏訪子久しぶりに描いた気がするよ!

ではもしかしたら今年最後の更新になるかもしれませんので

今年最後の諏訪子かもしれませんね^^;

ではよいお年を!

ではそろそろお暇させていただきます。

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月が近づいてるっていう事は、受験も近づいてるんだぜ。

受験が近づいてきて、

若干焦りを感じてきているゆうです。

いい加減勉強しなければ、と思ったのも束の間

SAIを手に入ってしまったのでSAIに慣れるためのお絵かきをしてました・・・orz

小傘

色塗りに関しては結構頑張りました・・・。

SAIの講座を見ながら頑張りました・・・。

まぁまぁそれなりに描けていると思います。はい。

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


そばさん>
saisaisaiasasaiaasisaisai
で、だ
下の絵の色の質がいいな


水彩って多少おかしくても誤魔化せるから便利だぜ(キリッ


| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろお正月

そろそろお年玉の季節+受験の季節になりますね。

どうも、ゆうです。

ちょっとSAIを入手したので試し描きしてみました。

さとり

初めて使ったので、機能が多すぎてちょっと使いにくかったです・・・。

ぜんぜんツールの意味が分からなかったので、乗算だけを使って描きました・・・。

どんどんSAIを使ってもっと慣れたいです。

今日は絵茶にもさとりを描いてきました。

さとり

何か最近さとりを描きすぎてさとりが好きになってしまった気がします・・・。

きっと今東方キャラソートをやったら5位以内には入ってくるでしょう。

何はともあれ、

そろそろ受験も近づいてきたので、

勉強を少し頑張っていこうと思います。

とは言っても、このブログは放置せずに

若干頻度は少なくなりますが、ブログの更新はやめない方向で行きます。

ではそろそろお暇させていただきます。

| 日記 | 22:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

どうも、ゆうです。

今日はクリスマス・イヴですねー。

残念ながらホワイトクリスマス実現には至りませんでした・・・。

こんだけ寒いなら雪降ってもいい気がするんですがね・・・。

何はともあれ、

今年のクリスマスは、アイスケーキでした!

アイスケーキ

ラズベリーやら何やらがとても美味しかったです。

実を言うと俺はアイスが好きすぎる人なんですよ。

アイスを週6回食べるぐらいアイスが好きです。

それが、たとえ冬であろうとも・・・。

そろそろ年賀状を出さなきゃまずくなってきましたね。

年賀状は12月25日までに出さないと元旦に届かないらしいです。

・・・明日ですよ明日!

何かしらイラストでも描こうか迷ってるのですが、

もしイラスト描いた年賀状を出すときは、

出す人を選んで出そうと思います(じゃないと俺が痛いので

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ辺


大句冷次さん>

あなたは英国紳士って言うか変態紳士って言うほうがパズルピースの最後の一個をはめるよりぴったりですよw
映画かあ。。。ブラック会社n(ryとか見たいんだけど時間と金がなあ。。。

俺は、健全な日本人です。お間違いなく。
たまに俺のことを変態とか何とかって言う人がいるけど、
そうやって言っている人ほど常識を逸した変態だったりするものだろうと思う。
そのブラック会社n(ry って映画の公式サイトのオープニングに
孔明が出てたけどどういうことなん・・・。
確かに面白そうな感じはするけどね。


| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイトン

どうも、英国紳士のゆうです。

・・・いや冗談ですけどね。

ちょっとMiruto92さんとレイトンの映画を見に行ってました。

映画が一時間半ほどしか無いのを知ってちょっと残念だったのですが、

映画自体は面白かったです。

流石、レイトン先生でした。

ちょっと映画に感化されて、

今出てるレイトンの小説を買ってみました。

レイトン小説

1冊1500円。

かなり出費がかさみました・・・。

面白そうなので暇ができたら読みたいと思います。

ではそろそろお暇させていただきます。


あぁ、魔神の笛欲しい・・・。

| 日記 | 11:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手が女の子みたいだと言われた

手

女子に言われたのでさらに悲しいです・・・。

もっと男らしい手になりたいよ。

まぁこのことはさておき、

今日はMiruto92さんと絵茶やりました。

絵茶 Gガンダム

俺の絵は左でMirutoさんの絵が右です。

男キャラなんて殆んど描かないので難しいです(^q^)

右の京二さんはMirutoさん曰く、ぎりぎり京二らしいです。

俺の絵はドモンに見えなくもない絵ですね。

あー、

ゴッドガンダムとシャイニングガンダムかっこいい!

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


ハルトさん>線がそれなりにきれいな分、結構時間がかかるメリットがあります・・・。

     なんかもうこれだけ寒いと雪降ってもいいと思いますけどね。

大句冷次さん>アメリカでは日本以上に寒いから

      寒さにも慣れてる感じはしますけどね・・・。

      国語の時間があまりにも暇だったのでらくがき描いてました(^q^

月猫さん>雪と一緒に雷もですか・・・。くわばらくわばら。

    自分も雪が降るほどの冷気じゃないですが、

    かなり寒いので引きこもり状態ですね^^;

    もうプリントの裏になんかしら描くのは誰しも一回は通る道だと思います。


| 日記 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近寒い

ようやく冬の到来を告げたような寒さに見舞われた

ゆうです。

それにしても関東地方には雪が降りませんね・・・。

こんなにも寒いと雪が降ってもいい気がしますけどね。

今年はホワイトクリスマスになるのか楽しみです。

クリスマス


今日は授業中が暇すぎるのでプリントの裏に霊夢描いてました。

霊夢

なんか今までに描いた絵で一番影付け頑張ってますね・・・。

ちょっと髪の影の付け方を変えてみたのですが、

割りといい感じに描けて嬉しいですね。

ではそろそろお暇させていただきます。

| 日記 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近悩んでること

最近、自分はファンタ派なのコーラ派なのか

それともペプシ派なのか。

真剣に悩む時があります。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが。

また勉強の合間に霊夢描きましたー。

れいむ

この霊夢はぱっつんだけど、普段描く霊夢の髪は普通です。

なんでぱっつんなのかって?

なんとなくです。

・・・

はい。

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


Miruto92さん>何だかんだいつもお世話になっているお礼です。

      半そでなんだから、真冬の今はあんまり着ないほうがいいと思いますけどね・・・。

      着るならちゃんと上着を羽織ってください・・・。







| 日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受験まで

あと一ヶ月程度になりました。ゆうです。

すわ

よく考えたら諏訪子の靴って茶色だったような気がします・・・。

本日、12月12日はMiruto92さん誕生日です!

盛大に祝うためにちょっとした物を注文させていただきました。

ちょっと注文の融通が利かず、

結局誕生日から数日たってから渡すことになりそうです・・・。。

当日配達はどうも無理なようなので・・・。

そろそろ受験も佳境に差し掛かって来たというのに、

殆んど勉強してません(^q^)

受験が近いというのにファンタシースターポータブル2を買ってしまうという・・・。

何故、やりこみゲーを受験前に買ってしまったのか自分もよくわかりません。

とりあえず、

頑張るよ!

ではそろそろお暇させていただきます。



| 日記 | 23:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

随分と冷え込む季節になりましたねー。

どうも、ゆうです。

いやー、期末テストの結果が返ってきたんですが

散々な結果でした・・・。

まぁ勉強してなかったから仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・。

唯一心残りなのが、

英語のテスト勉強を滅茶苦茶頑張ったのに(テスト範囲の教科書の内容を暗記する等

時間切れで半分しか解けなかったことですね・・・。

ちゃんと解けば90点以上はいったと思うのですが・・・。

結局半分程度しか点数取れませんでした・・・orz

そういえば、今日霊夢を描きましたー。

れいむ

色塗りしようかと思いましたが、このままのほうがいいと思ったのでやめました。

思えば霊夢を描くことがほとんどないですね。

いやーもっと画力上げたいですね。

ではそろそろお暇させていただきます。

| 日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

