名前の無い星空を見上げて

絵を描いたり日記を書いたりと、自由奔放なブログです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の根元って触れるんですか?   

もう夏休みあと半分ですね~。

どうも、

一日に一回はアイスを食べないとテンションが下がるゆうです。

今日はいつもどおりそば氏宅に行き、遊んできました。

地霊殿Normal3面までしか行けないとか、

Miruto92さんにM16で撃たれそうになるとか(実際撃たれてます。掠っただけですが・・・、

地霊殿プレイ中、Miruto92さんに羊を頭の上に乗せられるとか(落とすと罰ゲームが羊アタック

とか色々散々でした・・・。

唯一よかった事は、そばさんからディシディア借りられた事だけですね・・・。。

あと帰り、塾に行くそば氏と友人一号(づら とマックに行く予定だったんですが、

そば氏と友人一号(づらづら が

ドタキャンしてしまって・・・(時間の都合上らしいですなら最初からマック行くとかいうなぁぁぁ! 

それで、

一緒にいたMoonさんと一緒にTSUTAYA行く事になりました。

お目当ては、東方求聞史紀だったんですが

ものの見事に品切れ状態でした・・・。。

Grimoire of Marisaも探してみたのですが、見つからず・・・。

買うとしたら注文しかなくなってしまいました・・・。。

その後、Moonさんと一緒にセブンイレブンに行ったのですが、

アイス売り場で、ハーゲンダッツの横に一際目を引く商品がありましてね、

その名もRAINBOW(レインボー。

詳細画像はこれです。

レインボゥ2

「うお、これは買いだろ。」

と言う事で買ってしまい、

その驚きの値段が

350円。

・・・ハーゲンダッツより高いってどういうことなの?

とりあえず食べてみようということで開けてみたんですが、

・・・スプーン付属ってどういうことなの?

詳細画像はこれです。

レインボー


店員が普通にスプーンくれたわけですが・・・。。

さぁ、問題は味はどうなのって事で

食べてみました。

・・・

美味しくも無ければ不味くもないです。

だけど、食べると気持ち悪くなります(1時間前に食べたんですが未だに気持ち悪いです・・・。。

はぁ?なんだこれ。

ということで原材料とかみて見たところ、

レインボゥ

ここからでは見えにくいですが着色料目茶苦茶使ってます。

それと原産国が韓国。

・・・

(´・ω・`)

まぁ韓国ですから仕方ないんですかね・・・。

とりあえずセブンで買ったリプトンのピーチティーで口直し。。

あれ程ピーチティーが美味しいと感じた事はありませんでした。

初体験の味を楽しみたい方は是非どうぞ。

そして苦しんでください。

・・・

これを店に並べるセブンイレブンもどうかと思いますがね・・・、

おっと誰かきたy(ry

危ない危ない、黒服のお兄さんに連れて行かれるところでした。

ではみなさん、地雷には気を付けてください。

今日の教訓:高いからって良いものばかりじゃない。


それではお暇させていただきます。

ここからコメ返コメントが無いのでありません。




では~





ばいにゃ(ー゜*)ノシ

≫ Read More


| 日記 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキ氷が美味しい季節になりました

夏ですねー。ι(´Д`υ)アツィー

どうも、ゆうです。

今回は久しぶりに絵茶参加してきました。

絵茶で描いた絵はこれです。

絵茶

左から俺、Miruto92さん、そばさんです。

そばさんは最初はちゃんと人を描いてたんですが、

最終的にネタに走ってしまったようです。。

Miruto92さん相変わらず上手いですね。はい。

まぁ、

昔よりは上手くなってると信じたいです・・・。

ハルトさんのリク描きましたー。

これです。

こぁ

適当になってしまいましたね・・・。

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


ハルトさん>

リク絵適当になってすみません・・・。

俺の画力では色々と難しいもので・・・。

月猫さん>

リクは次の更新までに描きます。頑張ります。

俺はウィルスセキュリティーZEROと無線LAN故障の二重苦に悩まされました・・・。。

そばさん>

ちょっとリク難しすぎやしませんかね。

描ける様に努力します・・・。

Miruto92さん>

だいぶ時間がかかると思われますが、ちゃんと描きます!!!!!!1



それでは






ばいにゃ(ー゜*)ノシ

≫ Read More

| 日記 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

どうも、こんにちは。

放置状態から復活しました、ゆうです。

ネット回線の状態が悪くて悪くて復帰に時間がかかってしまいました。。

ホントに無線LANって壊れやすい・・・。

復帰祝いに絵でも描いて見たんですが、

・・・最近諏訪子しか描いてない気がs(ry

まぁ、今回は気が向いたので色鉛筆でささっと塗ってみました。

これです。

諏訪さん

今度から別のキャラ描いてみましょうか。

一応リク受け付けてみます。

無茶振りとかは止めてくださいね^^;精神的に死にます・・・。

例えば、

猫耳+尻尾+羽+エルフ耳+八重歯+メイド+巫女+ナース+メガネ+クノ一+教師+エプロン+水着+ZUN帽+剣士+ゴスロリ+魔法少女+巨乳+他タトゥー+ツインテール+ツンデレ+妹キャラ+ロボット+触手
をハードボイルドなシリアス調なラブコメ風味の純愛系の絵
               東方手書き陣 26人掛かりで無茶振りリレー 参照...

・・・俺にはこういうのは再現不可能なので自重したリクにしていただけると幸いです。。

範囲は東方キャラって事でお願いします。

たくさんリクがあった場合には

一部のリクしかお答えできない場合も出てくるかと思われますが、

そこはご愛嬌ということで・・・、よろしくお願いします・・・。

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


そばさん>シルフェイドシリーズ楽しいよ!やるべきだよ!

      ・・・とまぁ宣伝してみました。

      本当に楽しいから暇な時でもいいから少し触れてみてください。。

ハルトさん>いいよねぇ~ケロちゃん和むよねぇ~。

       ・・・ゑ?テスト?

       何ですかそれ、美味しいんですか?

       ・・・何ていうか受験生が言う台詞じゃないよね・・・。

めきょさん>おお、英語ってそんなに使い道があるんですか~。

       英語嫌いですが頑張るしかないみたいですね・・・。

       そんなことよりケロちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですね!はい!




それでは

ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末テストが終わったわけだが・・・。

どうも、やっとこさテストが終わったゆうです。

今回は・・・口で言い表せないような出来でしたね・・・。

理科はダメだったし、数学は絶対酷い点数だろうし、

ちゃんと出来たのなんて英語ぐらいのもんですよ・・・。

まぁ、英語しか真面目に勉強してませんけどね!

まぁテストの話題はさておき、

最近フリーゲーム(通称フリゲ)にはまってます!

自分がプレイした中では、

Lady pearl と シルフェイド見聞録 は、かなり面白かったです。

Lady pearlは人気がありすぎて結構昔に開発サイトが閉鎖したのでダウンロードが出来ません・・・。

面白いんですけどね・・・。

なんていうときにすごく便利なものがありますよ!

うpロダですうpロダ。

新しくこのブログに設置させていただきました(右上にあります

でもLady pearlはRPGツクール2000の作品なので、

RPGツクール2000 RTP と呼ばれるものが必要になりますね。

RPGツクール2000 RTP←ここからダウンロード出来ます。

インストール方法などは、リンク先のサイトで紹介されていると思うので

そこの指示に従ってインストールしてください。

Lady pearl面白いですよ!是非プレイしてみてください。

シルフェイド見聞録は途中までしか完成してませんが、とても面白いですよ(ネタばっかですが・・・。

いつ更新されるか分かりませんが、

SilverSecond←更新するときはこの公式サイトのシルフェイド見聞録公式ページで公開されると思われます。

そのページは左のメニューにあるGameから行けます。

その公式ページでダウンロードが出来るので、

是非プレイしてください!

久々の更新なので結構長文になりましたねぇ。

では、本日の絵の更新のコーナーへ行きます。

と言っても描いたのはテスト一日前なんですが。。

これです。

諏訪子さん描いた

描いたキャラは、諏訪子さんですね。

テスト前に絵描くとなぜか少し絵が上手くなるような気がするんですよね・・・。

多分気のせいですね。はい。

ではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


暇人@紳士さん>どうも、こんにちは!

          多分初コメになりますよね?

          違ったらすみません。。物覚えがいいほうではないので・・・。

          紳士と言いますと・・・何とも気が合いそうな気がしますね・・・。

          では、今度ともよろしくお願いします。。

ハルトさん>俺、テストもうどうでもよくなりました(´Д` )

       まぁ、俺みたいにならないようにテスト頑張ってください・・・。。

月猫さん>どうも!素敵な絵ありがとうございますw

      描きやすいからとさとりんを描いてる内に好きになっていったんですよね・・・。

      あと助言ありがとうございます。頑張ります。。

めきょさん>一時的な画力低下ですか・・・。

       どんな絵師さんにも訪れると言われてますが、

       俺では切り抜けられるか心配ですね・・・。

       何はともあれ助言ありがとうございます。頑張ります。。

テーブルさん>大句冷次さんですよね・・・?

         突然名前変えられると本当に分かんなくなるので

         事前に教えてください・・・。。

         あと、サリーちゃんって何だ・・・。。



それでは






ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 03:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

