名前の無い星空を見上げて

絵を描いたり日記を書いたりと、自由奔放なブログです。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ワールド!!!

ブログの時間が一週間ほど止まっていました。ゆうです。

いやあいろいろとありましてね。

更新ができませんでしたすみません。

近況報告と言えば、

勇者30買いました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

28日発売なのに27日に手に入れました。いわゆるフラゲってやつです。

かなり楽しいですよ~勇者30。

これは名作だと思います。絶対流行ります。

ゲームの内容は、

30秒で魔王を倒せ!っていう内容で

かなり奥が深いゲームなんですよ。

ほかにも魔王30とか王女30とか騎士30とかがあるんですね。

まぁ、

楽しいです。お金に余裕がありましたら購入をお勧めします。

では、

今日の絵の更新のコーナーはじまるよー。

今日描いた絵はチルノです。

Moonさんのリクでささっと色鉛筆で描きました。

これです。

チルノ

色鉛筆いいですよねぇ。

色鉛筆大好きです。はい。

もっともっと絵が上手くなりたいですねぇ。

それではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


Miruto92さん>残念ながらDSは無事でした(何が残念か分かりませんが・・・。

そばさん>今は既に完治してますが、ちょっと痣になった程度です。

      あんまり大した怪我ではありませんね。はい。

月猫さん>腕のほうは幸いダメージはありませんでした。

      利き腕は絵師の命ですしね・・・^^;

      まだ絵師と名乗れるほどではありませんが・・・。。

ハルトマンさん>怪我は大したこと無いですよw

          今はすっかり元気です。

          それと、テストいい点数とれるといいですね^^

Moonさん>チルノそんなに上手くないからw

       きっと目のさっかk(ry

大句冷次>言われて見ればそんな気がしてきた・・・。。

      チルノも好きだから描いてるんですよ。

      2面ボスって結構好きなキャラ多かったりする。



それでは









ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 00:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト勉強と言って更新してなかった俺が通りますよ<Ξ(( ´_ゝ`)

光の速さで通ってみました。ゆうです。

え?光の速さならこんなにはっきり見えないって?

それは、なぜかはっきり見える残像+記号でそれを表現しろと?なので仕方ないです。

異論は認めない。

テスト勉強で更新してなかった・・・と、

テスト前2日目から勉強し始めた俺が言っているわけで、

結局はタイトルを見た感じ分かる通り、言い訳な訳で、

上だれうま!とか思ってる訳で、

上だれうm(無限ループのため省略

はい、そんなこんなで更新を開始します。よろしくお願いします。

え?テストの結果はどうだった?

聞くまでも無いような・・・と言いつつ英語のみ自信があります。英語のみ。

その他は聞くまでも無いです。はい。

今日、ちょっとした災難に遭ったんですよ。

帰り道自転車を漕いでいたら、

電柱にぶつかりました。そしてチャリ壊れました。

・・・あー、ちょっと端折り過ぎましたね。

まぁ、帰り自転車を漕ぎながらDSをプレイしてたんですね←⑨ですねー。

それで、問題の細い道に入ったんですよ。

そこは昔から俺が、

いつか、絶対ここで誰か事故るなー

って言ってた道でして、

それで、DSを落としそうになったんですよ。バッグに仕舞おうとしたときに。

それでですね、ハンドルを操作ミスでバランスを崩して、

そのまま電柱にどーん(DSは体を張って死守しました。)

DSの為に失った物は大きかった・・・

(主に右半身強打。

自転車の前輪を進めるたびにゴーゴーと鳴り、前にまったく進まないバグetc...。)

あぁ、しばらく自転車に乗れない・・・。。

それで、今日の絵のコーナーは1800記念絵となっております。

描いた人(正しくは妖精)はチルノ(⑨)です。

これです。

1800カウンター記念絵~チルノ~

まぁ、描いたというよりは塗ったという感じですね(前描いた絵に

何で色鉛筆!?といいますと、

偶々Pixivを見ていたところ、

色鉛筆でこんなの描けるのかよ!と稲妻のような衝撃が走りまして、

これはもう買うしかないな、と思ったのが発端ですね。はい。

その発端となった絵を描いている人は、みすりるさんと、

Photoshopを使ったりしてるけど半端なく上手い!と思ったのが、沙生さんですね。

名前をクリックすれば飛べるので行ってみてください。

あ。携帯の方はボタンをプッシュですね。はい。

いやぁ、

本当に色鉛筆独特の柔らかいタッチがいいですよね。

自然の恵みに溢れているようで・・・。

こう、なんていうか

ナチュラルな感じが好きです(ポキャブラリーが無く拙い表現ですみません。。

ついでに言うと、ポキャブラリーと言うのは語彙と言う英単語です。

語彙って何?って方はグーグル大先生に聞いてください。

久々の更新!

なので軽く長文になりました(長文かどうかはあなたの判断に任せます。

では、そろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


mekyoさん>本当にレミリアの反応が嬉しかったですね。はいw

       でも、こんな口調じゃないですよね・・・レミリア・・・。

       絵茶を開催する時はブログのほうで告知させていただくので、

       その時の時間帯がフリーでしたら参加してくれると嬉しい限りですw

       それと、Pixivでの絵へのコメントありがとうございます。。

ハルトマンさん>やっぱり個性って人っていう物を構成する上で一番大切な要素ですよね。

          個性が無い人間なんて、人間じゃないと俺は思うんです。勝手に。

          小傘の反応につきましては、15秒ぐらい吹いてました。はい。

そばさん>ふむふむ。お主は分かっておるな(秀吉口調

      ポケダンはBGM、内容と共に神ゲーだと俺は思うんだ。

      本家のポケモンには無い魅力があるよね(話の壮大さとか。

      *おおっと*ポケダンの話をすると長くなるのでやめておきます。

      (*おおっと*は、東方風神録 洩矢諏訪子台詞集~魔理沙編~から抜粋しました。)

      (まぁ、台詞集なんてありませんけどね!)



それでは







ばいにゃ(ー゜*)ノシ      

| 日記 | 02:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン不思議のダンジョン

ポケモン不思議のダンジョン買いましたよ。

買ったのはですね、今巷で話題の空の探検隊ではなく青の救助隊買いました。

980円っていう破格の値段でしたので・・・。

前からやりたかったのでちょうどよかったです。はい。

それと、時の探検隊・闇の探検隊は神作です。

ポケモンのゲームで初めて泣きました。はい。

正直、何だよこの消防ゲーwって嘲笑っていた自分が懐かしいです。

BGMに話の展開、共に最高の作品ですね(特にBGM

皆さんもプレイしてみるといいですよ♪

俺もそばさんに倣って本音チェックメーカーをやってみました。

結果はこれです。

本音チェックメーカー~結果~


霊夢さんとてるよにはめっちゃ嫌われてますが、

本命のキャラには好印象でよかったです。

ケロちゃんはツンデレですね分かります

小傘の反応が正直意味不なのは俺だけではないはず。

まぁ、そばさんよりはマシですね。幻想郷の異分子みたいになってましたからね(笑

幻想郷最終防衛ラインの霊夢さんに

嫌われてるのはちょっと痛手ですが・・・(幻想郷に行けなくなるので・・・。

まぁ、れみりゃーに超好印象なので良かったです。はい。

ではでは、次のコーナー行きましょー。

絵の更新のコーナーァァァァァァ!!!

・・・まぁ、描いたのは今日じゃないですね(コーナーの趣旨から180度ずれております。

これです。

絵茶

左上の(・∀・)カコイイ!!魔理沙を描いた人が、Miruto92さんで、

右下のなぜか驚いているさっきゅんを描いた人が、そばさんで、

右上のPC復活を祝ってるのか祝ってないのか

どっちつかずな魔理沙を描いた人が、あろさんです。

どの絵も個性があっていいですね。はい。

今回は厚塗りに挑戦してみました。そして玉砕_| ̄|○

とっても難しいです。はい。

そして、唯一背景の無い俺の絵・・・。

そして、髪を結んでいるリボンが消えている俺の絵・・・。

何よりも、ZUN帽を描かなかったのが失態_| ̄|○ il||liZU-N

今度からちゃんと描きますです。

では、絵の更新もしっかりと終えたところでお暇させていただきます。

ここからコメ返


そばさん>ですよねぇ^^;

      あの待ち時間が無ければ・・・どれ程勉強が出来た事か・・・ッ(まぁ、冗談ですが。


      
それでは








ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 22:35 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

生きて帰ってきました・・・

無事横浜から帰ってきました。ゆうです。

もうなんていうか疲れました。

横浜中華街には怪しい店が多くて、アタリはずれがあるみたいで、

はずれに当たった人も少なからずいるみたいです。

俺は、はずれには当たりませんでした。

入り口近くにあった五目肉まんが美味しかったです。

あと、タピオカドリンク美味しかったです。

そのあとも中華街の武器屋に入ったり、

食べ歩きをしたりと、

まぁまぁ楽しかったです。はい。

ちょっとその後、ゲーセンで班の女子がプリクラ撮ってたので

それを待ち続け、

横浜駅に一人イニシャルS.Sさんが乗り遅れ、

池袋駅で30分以上待ち続けて、

ひたすら疲れました。はい。

帰りの電車ではもうほとんど寝てましたね。

こういう記事って帰った直後に書くべきなのでしょうけど、

疲れて帰ってすぐ寝たので、翌日になってしまいました。

まぁ、仕方ないね。

それではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


大句冷次>そうか、よかった・・・。

       正直、自己流が入って分かりにくいかと思ったんだけど、

       分かってくれて良かった。。

ハルトマンさん>結構長期の修学旅行でしたねー(俺は修学旅行行ってませんが・・・。

         変な思い出とやらが結構気になったりしなかったり。



それでは





ばいにゃ(ー゜*)ノシ
          

| 日記 | 13:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は遠足なのに寝なくていいのだろうか?

どうも、横浜に行く遠足で死ぬ予感しかしないゆうです。

今日はバカテスの秀吉をデジタル&アナログで描きました。

これです。

秀吉描いた

絵茶

まぁ、アナログのほうが自分でもいいと思います。

まぁ、模写ですから当然と言えば当然ですねぇ。

結構ちゃんと描いたのですが再現しきれてないところが多々あります・・・^^;

完全に自己流が入ってますね。はい。

まぁ、何かしらのキャラを描けるようには、

まず最初は模写からスタートするべきだと俺は思うんですよ。

最初から何も見ないで描けなんて無理な話ですからね(少なくとも俺には

デジタルのほうは自分の絵を見ながら描きました。

間違いなく劣化コピーですね。はい。

それと、左の絵はそばさんの絵です。

短時間でささっと描いてこんな感じに描けるのだから、

時間をかけたらどうなる事やら・・・((o(´∀`)o))ワクワク+(0゚・∀・) + テカテカ +

・・・はぁ、絵の話で気を紛らわしてたけど

寝ないで横浜遠足に行って大丈夫なのだろうか・・・?

Mirutoさんとそばさんはもう寝る気は無いようです(5時に散歩とか言っていたので・・・

まぁ、とりあえず死なない程度に頑張ります。

ここからコメ返


Miruto92さん>絶対とは断言できませんが、

         多分、今の俺よりはしっかり描くと思います。

         Pixivで、色鉛筆でとんでもない絵を描いていた人の

         絵を見たのがやる気の火種ですかね?

         とりあえずたくさんの種類の色鉛筆欲しいです。

         SAIも欲しいですが、今はどちらかというと色鉛筆ですね。はい。

ハルトマン>分かります。その気持ち。

       ついついPCに手が伸びてしまうのはもう仕方無い事だと俺は思ってます。

       頑張ってPCの使用時間を自重できるようにしたいです。はい。

そばさん>待て待て、話が掴めない。

      何できつね?話が掴めないです。

      今後は、分かりやすい日本語で御願い致します。

mekyoさん>仲間がいて良かったです・・・。。

       正直ぼーっとするのは自分でも気にしてたので・・・^^;

       共通の話題を持てるってのはやっぱり嬉しいものですね^^

       それと、お祝いありがとうございます。。

       次の目標は1800カウンター!ですねwはいw



それでは








ばいにゃ(ー゜*)ノシ

≫ Read More

| 日記 | 02:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト勉強中って別の事をひたすらやりたくなるよね

どうも。

テスト勉強中に近くにメモ帳があったので絵を描いていたら、

近くにラノベがあったので、読んでいたら

勉強時間が30分で終わったゆうですよ。(前置きなげぇよ・・・

まぁ、描いた絵ってのはこれですね。

落書き

途中から何を描いているのかさっぱり分からなくなりました。

そして、何を描きたかったのかも分からなくなりました。

昔から俺はぼーっとする事が多いです。はい。

某書店から出て、自転車のところまで歩いていって、

気がついたら本が脇に挟んであったり(慌てて戻しに書店に戻りました。

財布を忘れたと思って家に戻ってみると、財布がポケットに入ってたり、

挙句の果てには、友達の家に行こうと自転車を漕いでいたら

坂戸のほうまで行ってたりとしてました。。(地域名が分からない方すみません。。

無意識って怖いですね・・・^^;

ふと、ブログのカウンターを見て見てみると

1700カウンター回っていたので、この絵を1700カウンター記念絵と言う事でいいですね?

異論は認めない。

そうはそうと読んでるラノベっていうのは、

ほうかご百物語

っていうやつでですね、

結構面白いんですね。はい。

主人公のヒロインがイタチっていうところに惹かれました。

昔、フェレットを飼ってたのが原因かもしれませんねぇ(フェレットはイタチ科なので

挿絵の感じもけっこう好きだったりします。あとヒロインの性格も結構好きです。

まぁ、書店に行く機会とかがありましたら、是非手にとってレジに持ってくといいと思います。

まぁ、遠まわしに買えって言ってるということですね。

まぁ、ちょっとでも気になりましたら手にとって見るだけでもいいので

見てみるといいと思います。

今日はこれだけです。

ここからコメ返


大句冷次さん>クオリティの違いはもはや必然です。気になさらないように・・・。。

         本気絵は最近は描く気が起きないんですよね・・・^^;

         SAI買ってからとか、色鉛筆買ってからとか、

         さまざまな理由が交錯してですね、

         つまりは描くのが面倒ということなので

         暫くは、描かないと思います。

         心変わりが特技の俺なので、

         突然描くという事も十分ありえますので気長に待っててください。

         それと、毎回コメありですw

         ただそれだけが言いたかったんだ・・・。。



それでは





ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブの小ささに全俺が泣いた

いや~本当にペンタブが小さくて困ってるゆうです。

大きさはですね、横幅:約13cm縦幅:約9cm

っていう半端なく小さいんですね。

ホントにペンタブ欲しいです。SAIも欲しいです。欲を言うとphotoshopも欲しいです。

あーぁ、お金がたくさんあればいいのにね・・・_| ̄|○

今回はリア友との絵茶の絵でも晒そうかと思います。

あ。ちなみに俺は左下です。

絵茶

そのときの時間は既に2時半を回っていて、疲れていたので適当な絵になってしまいました。

所要時間は大体10分ですかね?まぁ、よく分かりませんが・・・。。

ではではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


ハルトマンさん>猫ですか~。いいですねぇ。

         俺もどちらかと言うと猫が好きなんですが、

         猫はいろいろな事情があって飼えないんですよね・・・。。

         でも飼ってみると犬もけっこういいなと思ったり思わなかったり。

claudiaさん>おお、こんにちはwお久しぶりですねぇw

       claudiaさんの犬もかわいいと思いますよw

       豆知識は昔覚えたものです。。

       知識って以外にも忘れない物だと思った今日この頃。。

しろさん>しろさん家も犬とか猫とか猫とか飼えばいいのに・・・。。

     動物って結構いいよw癒されるよ♪

endeさん>了解しましたwリンクに追加しておきました。

      なんだかんだ同い年同士これからもよろしくお願いします。。

そばさん>俺としてはそばさんの言動がどうしたと言いたいんだけどな・・・。。

      チャッピーは多分五月病ですねぇ。

      犬も人間も本質的なところは変わんないのかもしれませんねぇ。

      まぁ、↑の発言は冗談半分で受け止めてください。。



それでは








ばいにゃ(ー゜*)ノシ

≫ Read More

| 日記 | 21:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬チャンピィ―日本初の盲導犬を育てた塩屋賢一ものがたり

タイトルは俺の飼ってる犬に名前が似てるためこんな感じになりました。

ただそれだけです。

俺の飼ってる犬の名前チャッピーって言うんですよね。

似てないって言った奴、表出ろ。

・・・いやいや嘘ですけどね。はい。

もともとの名前があるんですけど、長いんですよね・・・(覚えるのに3日かかったのは内緒

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルっていうらしいです。

名前の「キャバリア」とは、騎士という意味。

騎士らしく雄々しい感じがすることから。

「キャバリア」には騎士道精神の持ち主、特に女性への礼を尽くす男、という意味がある。

「キングチャールズ」とは、

イングランド王チャールズ1世・チャールズ2世がこの犬をたいへん気に入り、

出かけるときもいつも連れ歩いていたということから来ているらしいです。

「スパニエル」っていうのは、スパニエル種と分類されるからスパニエルみたいです。

いやはや単なる豆知識ですね。はい。

一応愛犬の写真でも貼ろうかと思います。

愛犬

目が虚ろなのは、疲れてるからです。よく分からないんですけど疲れてるみたいです。

今回は、俺の愛犬の話で終わる感じですねぇ^^;

絵の更新は今回もありません。すみません。

それではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


mekyoさん>そうですよね^^;絵は楽しくなければ続かないものですよね・・・。。

       絵は描きたいときに描く!これが一番効果的かもしれませんねぇ。

       まだまだ画力は低いままですが、

       いつかは自分の絵が自慢できるようになりたいですね^^;(この台詞前も言ったような・・・

endeさん>おぉ、初コメありですw

      endeさんのブログを拝見させていただいたところ、╂魔那兎さんの友達みたいですねw

      どうもよろしくお願いします。。

      絵はまだまだ全然上手くないですよ^^;

      まだまだこれからと言った感じですねぇ。

しろさん>いやいや全然上手くないからw

      キャラの名前は東方紅魔郷に出てくるレミリア・スカーレットってキャラだよ。

      何が流石なのか分からないけど・・・。。



それでは








ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金術とは、物質を分解し再構築する学問なり

まったくタイトル関係ないです。完全な思いつきです。

バカテス6巻まで読破しましたw

本当は学校でちまちまと読む予定だったのですが、

あまりにも夜が暇だったので読んでいたところ

全部読んでしまいしました_| ̄|○ il||li

普段まったく本を読まない俺が何で読んでいたかといいますとね、

バカテスの雰囲気が俺のストライクゾーンなんですよね。

主人公の事が好きな人がいて、

主人公がその事に気付いてなかったんだけど、

じょじょに主人公がその想いに気がついていく・・・

ってシチュが好きなんですよ。

俺がAirが神ゲーっていってるのも同じような理由です。

でも、お互いが全然異性を気にしないような仲なのに、

ある事件をきっかけにお互いが好きになっていく・・・

っていうシチュもいいですね~。

本当にバカテス読んでるときの俺は壊れそうでした(いや、壊れてました。

本当にあういうシチュの話を聞いたり見たりするだけで俺壊れます(いろんな意味で

まぁ、何はともあれ

バカテス7巻楽しみですね~。

今日の絵の更新を一応しておきます。

絵茶

絵茶で描いた絵ですねぇ~。右はあろさんですね。

まぁ、落書きなのでコメントは特に無いです。

でわそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


ハルトマンさん>まぁ、そういうものかもしれないねぇ~。

         頭からのほうが中身の部分がたくさん食べれておいしいと思うんだけどね・・・。

         こればっかりは人それぞれだろうね^^;

大句冷次さん>どんだけゲーム進めるの遅いんだ・・・。

       もっとゲームに時間を割くべきだよ。勉強なんてほっといてさ。

       ・・・現実逃避     ┗(^o^ )┓三   |現実l 三

そばさん>いやバカテス、クスってどころか壊れる(俺が

      いやはやバカテスいいよね。

      そんじゃそこらの恋愛小説なんかより熱くなれる。

      ネタの部分もかなりいいけどねw



それでは






ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 02:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカとテストと、時々、召喚獣

バカテスのタイトル弄ってみました。まぁ、それだけのことですが。

今日はですね、散髪行った帰りに若葉ウォークと呼ばれるところで小説大人買いしてきました。

これです。

買った本

結構面白いですね。はい。

ストーリーのほうもつまらないわけでもなく、本編が途中途中にあるテストの回答っていう

異例の小説ですね。

自分はまだ四巻までしか読んでないのですが、まぁ、面白いです。

みなさんも読んでみるといいと思います。

それと、最近Kanonをやっているのですが

やっとこさ舞ルートと真琴ルート終わりました。

舞ルートはBadend疑惑が立ち上っていますがね・・・。。

名雪ルート攻略のはずが、気付いたら真琴ルートに入っていて・・・

って事よくありますよね(きっと、多分。

それと最近、絵描いて無いので

次の更新で何かしらの何かを描きたいと思います。

まぁ、期待してないで待っててください。。

それではそろそろお暇させていただきます。

ここからコメ返


あろさん>あー、そんな気もするね~。

      まぁ、次描くときは気をつけますよ。

大句冷次さん>きっと顔ですね。自分でも気付いてはいるんですがね・・・。

         たいやきを横から食べるってのは初めて聞くなぁ。

         頭かしっぽかって聞いてたのにその発想は無かった。

そばさん>あぁ、その事昔の偉い人が言ってたね。

      うぐぅ~

グレさん>そうですか、食べないですか。

      ・・・とっても反応に困るコメですね^^;

      たいやき喰わないって言われても、僕はそんな事知りません。

ハルトマンさん>むー、冷次さんと一緒ですか・・・。

         たいやきって頭のほうから食べるものだと思っていた俺が間違っていたのか・・・。

         ケロちゃんの軸がずれてるのは仕様です。今度から直します。

mekyo>どうも、お祝いの言葉ありがとうございます。。

     確かに絵は頑張るものじゃないですよね^^;

     好きだから描き続けて、気付いたら画力も上がってるっていうものですかね?

     まぁ、自分の考えなので真偽は分かりませんが・・・。



それでは








ばいにゃ(ー゜*)ノシ

≫ Read More

| 日記 | 14:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

