名前の無い星空を見上げて

絵を描いたり日記を書いたりと、自由奔放なブログです。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD~きっと真相~

オルランドゥさんの為に、頑張りました。。

ここからCLANNAD激しくネタバレ(ドラッグすると見れます



最初に挨拶させてもらいます、ゆうですw
CLANNAD(原作)が好きなら、この長文に付き合ってくれるとうれしいです^^;
まず最初に、真のED見た方はすぐ分かると思いますが、
一人ぼっちの少女=汐 これは大体の人が一致する見解だと思います。(まぁ当然
まず前提として幻想世界とは、町の意思と表現しているところがあると思います。
ゲームの所々に町を強調しているのは一つの伏線だと思います。
町は一つの人格の様に命を持ち、町に住む人の幸せな想い(光の玉)を受け取り、それをまた町の住人に分配するような役割を荷っていたんだと思います。(きっと多分。。
この物語の始まりをあえて言うとすれば、小さい頃の渚が瀕死の状態に陥り、秋生が必死の思いで約束の場所に連れて行き、おそらくそこで渚は町に命を分けて貰い一命を取り留めたんだと思います。
おそらくその時点から町と渚は繋がりを持ち、町の痛み(町の緑を削る工事など)
を受けるたびに渚に症状として表れたのが発熱なんだと思います。
そして、afterstoryで渚と朋也が子供を授かります。
でも渚は町から分けて貰った借り物の命しか無いので、新たな命を産むことが出来なかったんだと思います。(きっとね
そして渚に宿っていた町の命は汐に継承され、
汐も発熱に苦しむようになり、(おそらく、約束の場所に建設された病院の駐車場の拡張工事で山が切り崩されるのが原因)汐ルートを見た方は分かると思いますが、そこで汐という肉体を失い、行き場を失くした町の命が長い旅でたどり着いた場所が幻想世界なんだと思います。
こうして幻想世界のたった一人の住人となった汐は朋也と渚の子供として生きた現実世界の記憶は当初失われていました。(あくまで憶測です。
ところがある日、朋也の思念(光の玉)が汐の事を見つけます。
もしかすると、想いでは無く渚と汐を亡くしてそれでも生き続けた朋也の魂のかもしれません。
汐の事を無数の光の玉が気付かなくて、朋也の思念だけが気付けたのは、
現実世界にいたころ親子だったからだと思います。
そして汐は朋也のためにガラクタで肉体を作り、幻想世界に繋ぎ止めました。
その後の二人の行動の一部始終は物語の所々で語られる通りだと思います。
そして、ガラクタ人形(朋也の思念)は、汐と共に幻想世界を出ようとします。
この行動は汐ルートの雪の中、旅行に行こうとする行動とかぶります。
おそらく、汐はガラクタ人形との旅を通して遠い昔の朋也との旅の事を徐々に思い出していったんだと思います。
幻想世界に雪が降ったのも、汐の中に眠っていた記憶がそうさせたんだと思います。(きっと多分そう
雪原で身動きが取れなくなった汐は遠く暖かい日々を思い出します。
そして、自分が町の意思そのものである事を自覚するのでしょう。
だからこそ、汐はこの幻想世界に留まること(人でなくなる事)を選びました。
そして朋也の思念に大切な渚を今度こそ救えるように、全ての始まりに戻り(おそらく、ゲーム開始よりずっと前)光の玉を集めるよう、願いを託します。
もっとも朋也はこの時点で幻想世界の記憶を無くしているので、汐自身が語ったように必ず光の玉を集められるとは限りません。十分な光の玉を集められなければ再び同じ結末になるのです。それどころか、再び渚と結ばれる保障なんて何処にもありません。それでも繰り返し時間を遡り、光の玉を集めます。(何回繰り返したんだろうね・・・。。この真相に辿り着いたら泣ける;
―これはプレイヤーが何度もプレイして様々なルートに行き、各キャラから光の玉を集める行為と類似しています。渚ァァァァァァァァ(自主規制。。
そしてプレイヤーがついに玉を13個全て揃え、そして渚と結ばれ、あの出産時に瀕死の状態になった渚を引きとめ、運命に逆らって生き返らせる奇跡を生んだのは、主人公の強い願いと、それに応じて、町全体と共鳴した無数の光の玉によるものでした。(きっとおそらく
こうして光の玉に強い命をもらった渚は、自分の命を犠牲にすることなく、汐を産むことができました。
afterstoryの1週目と2週目と違うのは、渚にしろ汐にしろ、借り物である「町」の命をもう必要としなくなっていたということですね^^;。
ですから、この後二人ともあの発熱に悩まされることはなかったのだろうと思います。その意味では、汐ルートの汐と真のEDでの汐は、全く違う存在と言ってもいいのだと思います。
では、この段階であの汐はどうなったのか?というと、おわかりとは思いますが、あの全クリ後にタイトル画面に現れる、大きな木の陰で眠る少女のことですね。
そして、エピローグで風子が駆けていった先にあった風景でもあります。
風子がなぜ「可愛い匂いがする」と言ったのか?というと、それは言うまでもなく、汐ルート内でかつて朋也の部屋で汐(ここでの汐は、町の命を継承している方)と遊び、さんざん抱きついた時の記憶が残っていて、それと同じ匂いがしたということだと思います。
人でないはずの彼女が、こうして現実世界に人として現れることができた - あの物悲しい世界から抜けて、温かい世界へ入ることができたというのなら、これこそ奇跡なのでしょうね^^;
それと、渚が学園編で「世界にたった一人残された少女の話」をおぼろげに記憶していたのは、もちろんこの時点での渚が「町」の命を持っていたから、つまり、汐の記憶を持っていたからです。
演劇部公演の最後で渚が「だんご大家族」を歌って皆がずっこけたシーンがありましたが、あれは汐ルートの最後の幻想世界を見ればわかる通り、紛れもない事実だったというわけです^^;
となると、ここで汐と渚の時間的順番が逆になっているということになります。それを考えるとかなり理解が難しいですが、そもそも幻想世界というのは時間の流れのないところであり、過去でもなく未来でもなく、また過去でもあり未来でもあるということなのだと思います。なので、一つの時間軸で語るのはナンセンス(ナンセンスの意味分からない人いないよね・・・?)ということですね。はい。
このへんの所は曖昧にしか書かれていませんが・・・まぁ、仕方ないね。



やっぱりハッピーエンドが一番だよねw当然だけどw

・・・まぁ、こんな文章数分で考えられる訳ないよね(何

ネタバレしちゃうと、この文章は俺の旧ブログからコピぺさせていただきました。。

でも少し内容は弄ってるよw(だから何

まぁ、今日はそんなこんなでお暇させていただきます。。

それでわ





ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この動画見てくれ



このうp主と友達になりたいと思った、今日この頃・・・。。

今日も塾だと思うと、激しく鬱になります・・・。。

塾って面倒だよね

正直、勉強がどうでもよかったり(何

・・・まぁ、半分冗談です。。

ここからコメ返


オルランドゥ>クリアおめwCLANNADの真相に辿りつけたかな?



それでわ






ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か疲れた・・・

タイトルの通りなんか今日は疲れました。。

特に何かあったわけでもないんですが。。

えと、空の軌跡SCがあともうちょいでクリアですw

今、明らかに終盤みたいなところまで進んだのでw

プレイ時間は約40時間w結構時間かかりました。。

結構泣けるシーンもありましたね・・・。。(涙腺が潤む程度泣けます。。

・・・まぁAIRとかCLANNADには敵わないですけどね^^;

8月19日が、あんまり来てほしくない件・・・。。(また涙腺崩壊する為。。

今日は、ここらへんでお暇させていただきます。。

ここからコメ返



GReeeaT>そうです、すみません。反省はしてません。。

オルランドゥ>理化の時間辛そうだったしね^^;遅いけど、お大事に・・・


それでわ





ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 15:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成功

いやっほぉぉぅぅ!国崎最高!

・・・こんにちは、ゆうです。。

何でこんな時間に更新してるかというと、

早退してきましたwwみたいです。。

何でもそばずるずるsとその先のホライゾンsも早退したようで・・・。。

たいして体調悪いわけでもないので、色々やって暇潰してますw

ここからコメ返



GReeeaT>ずっとダンおにやってれば少しずつ上達してくから頑張ってね!(俺、ダンおに暦3年

WHITE>マジかwwてっきり風邪ひいたのかと・・・

それでわ






ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ~ま~だ~

暇ですね~

友達の家に行くにも、風邪をひいてるみたいですし・・・。。

・・・何かやる事見つけたら、また更新したいと思います。。

ここからコメ返


GReeeaT>なんのスコア?

WHITE>大丈夫b気合何とかなるw

優曇華>常に暇という訳では無いでござる

オルランドゥ>まだ諦めちゃダメだッ!これならできるから!頑張ってね!


それでわ




ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンおに

本日2回目の更新です。。

色々な人のダンおにをやってけっこういいなと思ったのを紹介したいと思います。。

だんご大家族~爽やかアレンジ~

最後以外はけっこう簡単なのでオススメですw

原曲の寂しい感じが無くなって、爽やかな曲に生まれ変わりましたw

駄アレンジでは無く、良アレンジだと思います。。

・・・でもこれだんご大家族じゃなくて、小さな手のひらですよね・・・?

うん。気にしない。気にしたら負け。

一応スコア。

スコア

次。

星のカービィ スーパーデラックス マルク+ED オーケストラVer

伝説の神ゲー、星のカービィスーパーデラックスのEDですw

自分がプレイしたのが、4歳の時なので思い出のある作品ですw(憶えてるか

どうかは別として。。

ダンおに界の大御所、FMV2さんの100作目記念とだけあって、

素晴らしい譜面となっています。。

一応スコア。

スコア2

次。

童祭 ~Snow Festival

東方曲じゃないけどめっちゃいい曲ですw

難易度はたいした事無いですけど初心者にはいささかキツイかも知れんです。。

一応スコア。

スコア3


次。

上海紅茶館~Chinese tea~

今回は、初心者向けの譜面ですw

上海紅茶館は、紅魔郷の3面の道中で有名な曲ですね^^

一応スコア。(ぇw

スコア4


( ゚д゚)ポカーン・・・

4回ms・・・?゜д゜)鬱死・・・

正直、信じられないスコア。。

何かテンション落ちたんで、今日はここらでお暇させていただきます。。

それでわ





ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

今日は本当に何も無い日だったので書く事が無いorz...

ですので、ダンおにでもやろうかなと。

は~りぃすた~ふぃっしゅ

今回は、珍しく東方曲ではありませんw

これは、CLANNADの風子のBGMですねw

聴いた感じ原曲にしか聞こえないんですが、

どうやって許可取ったんでしょうね・・・?

まぁどうでもいいですw

Playstart

スコアはこんな感じですw

は~りぃすた~ふぃっしゅ

まぁ簡単過ぎでしたねw3回msしたのが心残りです・・・。。

それと、余談ですが

リンクにある雑談お絵かきチャットが過疎ってるので何か描いてってください・・・。。(折角

作ったので・・・。。

今日はこれだけですw

それでわ










ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓† 新型インフル犠牲者

今日、学校で早退者が続出しました。。

俺もその流れで早退しようかと思ったんですが、

気付いたら6時間目でしたorz...

早退した方、ご冥福をお祈りします(タイトル参照

早退した方の中に、GReeeaTも居ましたね・・・。。

新型インフルエンザ怖いですからね~;

なんでも、1人でも感染すると、

3200万人に伝染して、

64万人が死亡するらしいです。。

・・・まぁ自分が感染しない事を祈ります。。

今日は特に何も無いので、ここらでお暇させていただきます。。

それでわ








ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た方がいい動画



激しくオヌヌメなので見て下さい。。

・・・まぁ、東方にある程度の知識が無いと楽しめないかもしれませんね;

あやや×もみじ大活躍だったよ!あとケロちゃんのキャラも良かった(2次設定だけどね。。

This Noteは吹いたww

次回のM-1ぐらんぷりには、守屋神社組が出場できる事を切に祈ってます。。

こっから余談です。。

何かうちの学校に、パチュリー以外いらねぇッ!って言った輩が居たんですけど、

・・・まぁ、は?って思いました。

パチュリー以外いらないって事は、ケロちゃんとかレミィとかもみじとかあややとか、

その他諸々の存在が否定されると言う事で・・・

UZEEEEEEEッ!!って思いました。

・・・まぁにわか東方厨の言葉なんで、どうでもいいですけど。

そういう奴には、原作プレイしろやって言いたい。

そういう奴は、ZUN絵見て萎えるんだろうな・・・。。

俺は、ZUN絵のレミィは最高だとおm(ry

正直、一番良かったZUN絵だった。。

・・・とまぁ今日はこれくらいですかね?

東方の話に火がついて長文になってしまいました。。(長文かどうかの判断は画面の前の

あなたに任せます。。


ここからコメ返

<心機一転>

オルランドゥ>リンクありでした~^^

GReeeaT>面倒ならリンクしなければいいとおm(ry

tuxema>詳しい説明無くて、すみません^^;それと、リンクして良かったですか?

WHITE>・・・キャラ変わってね?何?っスって・・・。。


それでわ











ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

名前を変えましたw(あんま変わっていませんが。。

俺のブログをリンクしてた人、ご迷惑をおかけしました。。

変えた理由は、言うまでも無くタイトルに書いてある通りです。。

どうせなら年明けに変えようかと思ったんですが、

すっかり忘れてましたorz...

・・・まぁこれからも更新して行くので生暖かく見守ってやってください。。

それでわそろそろお暇させていただきます。。












ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

今日は、久しぶりに塾に行きませんでした。(サボッたんじゃないよ。うん。

ミスドで暇潰してました。。

ミスドってマックよか居心地が良くて長居してしまいますよね^^;

ホットカフェオレが、おかわり無料なのがいいですよね^^;

最初は、遅れて行く予定でしたが、

見事に気付いたら9時でした。。(俺dm;

・・・まぁしょうがないよね。行くつもりだったんだし・・・。。

おかげで空の軌跡SCが2章に行きましたw(プレイ時間:約6時間

中々の内容ですねw流石神ゲーw

今は、塾から電話が来ないかドキドキしてます。。

一つ気になることがあるんですけども、

何か観覧数激しく減ったよね^^;(昨日何があったしw

あと、報告。

ついに・・・

そばsの観覧数抜きましたw

栄光の記録~永久保存版~

何かコメ返やったほうが良いみたいなんでやろうと思います。。


<コメ返>忘れてた・・・

GReeeaT>とりあえず少しでも覚えとけば友達に自慢できるよbb

オルランドゥ>これで中級者の仲間入りだね!☆彡キラッ

<コメ返>最近読んでる本

GReeeaT>ホームレス中学生つまんなかったわ、俺



じゃあそれでわ







ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近読んでる本

最近とある本を読んでるんですけど、

神様ゲームって知ってますか?(知らない方は、神様ゲームをクリックしてください。。

それを、美術の授業中読んでいたところ、

先生に盗まれました

授業後返すとか言いつつも、まだ返ってきてません。。

・・・どういうことなん?

まぁどうでもいいですけどねw唯一心残りなのが、全部まだ読みきってない事ですかね^^;

仕方ないので、明日神様ゲームを奪取しようと思います。。

職員室に行くと、顧問に出会いそうで怖いです^^;

そろそろ御暇させていただきます。。

それでわ






ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 16:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた・・・。。

オルランドゥsすみません。。すっかり忘れてました。。

↓のが今日言ってたサイトです。。

PCハードウェア~初心者の館~

すみませんでした~;orz
                                    エイドス 
PC初心者の方も、PC中級者へのステップを踏める事を空の女神に祈ってます(ネタ分かんない人す

みませんorz...

まぁ理解が結構難しかったりしますが、

分かりやすく書いてくれてるので問題はきっとないでしょう(きっとね・・・

よくPCで見る専門用語とかの説明とかもしてくれてるので、

絶対使える知識が積める筈です^^;

何か今日は謝ってばっかりでした。。

じゃあここらへんで御暇させていただきます^^;

それでわ











ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ブログ変えました~

はい、タイトル通りブログを少し弄りましたw

具体的には、BGMを変えたのと、お絵描きチャットを作ったのと、

んー・・・もうありませんね。。

たいした改造はしてませんw

今度テンプレートをちょっと弄る予定です(予定はあくまで予定

今日はこれだけですw

余談ですが、このブログのバナーのPCゲームのブログランキングが、

17位になりました~w゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッター

(他のランキングは知りません。。(一応画像。。
ランキング


それでわ










ばいにゃ(ー゜*)ノシ


| 日記 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なので・・・

暇なので二回目の更新です。。

あまりにも暇なので、いいサイトを紹介したいと思います。

音楽無料サイトですw↓をクリック!

音楽無料サイト

とってもいいサイトです。基本的に手に入らない曲は少ないと思います。。

問題は保存方法ですかね?

一応説明しておきます。

1.まずはてけとーに検索します。

fedfvedvgfrew

2.mp3(5974kb)のところを右クリックして、

  名前を付けて画像を保存(S)を左クリックします。

vgevregvervg

3.クリックしたら、数字の所を好きな名前に変えて、保存(S)をクリックします。

 保存する場所はデスクトップがいいと思います。(分かり易いので^^;
csewefewew

4.終了。



どうでしょうか?俺の説明下手なのがはっきり分かると思います。。

分かる人にはどうでもいい説明だと思いますが・・・。。

まぁ、いいサイトなので行って見てくださいw

本日二回目の更新はこれにて閉幕

それでわ










ばいにゃ(ー゜*)ノシ


| 日記 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の軌跡SC

最近寒くなってきましたね~w(どうでもいい

今なら幻想入りできる気がs(ry

・・・本題に戻ります。

空の軌跡は、今までやったRPGで一番楽しかったかも知れません・・・。。

戦略性があるバトルシステムとか、

色々神ゲーだと思います。。

FCからSCにクリアデータを引き継げるのが一番良かったですw

SCでは、新型戦術オーブメントに進化してより強いアーツを使えるようになって、

FCからSCに移り変わって、みんな強くなったんだな~と感じましたw

SCでは、FCよりもっと強い敵が出てきて、FCのクリアデータを引き継いでてもあまり歯が立ちません

でした。。

何かFCからSCの移り変わりで、とても時間の流れを感じます。。

・・・まぁようするに、

空の軌跡は神ゲーって事です。

やってみる事をオヌヌメします。。

説明下手なので、空の軌跡の良さがあまり伝わらなかった気がs(ry

それでは、そろそろ御暇させてもらいます。。

文の間隔を空けて見ましたが、見やすいでしょうか?カキコyrです。。

・・・それでは











ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた~w

ようやく空の軌跡セットが届きましたw
今からプレイしようと思いますw
あ、それと暇だったんでBGM流れるようにしましたw(原曲じゃないですが・・・
やり方教えてって言われても教えないもんね~♪(嘘です・・・。。
曲が鬱陶しいって言った奴、さようなら 永久にさようなら なんの曲か分からない奴、もっとさようなら
・・・まぁ本当に邪魔になるなら解決策を考えますけど、
ちょっとした遊び心でコメに「BGMうぜぇwww」ってカキコしたらどうなっても責任は一切とりません。
このBGMを聞くたびに涙腺が緩みますね・・・;
他にも暇な日があったら、定期的にBGM変えるかも分からんです。。
・・・あぁ、
ケロちゃんかわいいよケロちゃん(自主規制
東方色缶襟章 東方キャラクター缶バッチ 洩矢 諏訪子東方色缶襟章 東方キャラクター缶バッチ洩矢 諏訪子
買おうかな?
<選択肢>
1.買う  2.買う  3.買う
買うしか選択肢がないようだ・・・。。
GO⇒商品詳細を見る



・・・↑は気にしないように(気にしたら負け
・・・正直買うか迷ってます。。
曲名分からなかった奴に答え
AIRの夏影でした~神曲すぐる(´;ω;`)ウゥゥ
この曲を聴く度に、平和だったあの頃を思い出します・・・。。
今年の8月19日は、鳥の詩を聞きます・・・。。
そして、神尾観鈴追悼式に参加してきます・・・。。
・・・なんかテンション下がりました・・・。。
でも、観鈴はみんなの思い出の中に生き続けてるからから寂しくはないよ・・・。
・・・じゃここら辺で御暇させてもらいます。。
それでわ











ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 18:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく・・・

ようやく空の軌跡セットが届きますw
配送予定日が1月16日!みwなwぎwっwてwきwたw
1月6日に注文したのに届くのが1月16日ってどうゆうことなん?
Amazonの速達っていうサービスは何処へ行ったんですかね?
最初は1月14日から1月21日までにお届けします。だったのに、
1月18日から1月25日までにお届けします。に変わってたwwバロスww
それで16日に届けるとか・・・Amazonに2回ガセ流された・・・。。
まぁこれぐらいでどっかの誰かさんみたいに、倒産して欲しい会社にはしません。
まぁ、しょうがないよね。Amazonにもきっと理由があるんだし・・・。。
そういやシグナス騎士団って古参に批判してる人たちがたくさんいるらしいね。
どちらかというと俺は古参ですかね?(期間:3年間 只今メイプル仮引退中...
・・・まぁよくよく考えたら全然古参じゃないね;たった3年で何を言ってるんだか(殴
まぁ、俺はシグナス騎士団は出てもいいと思うんですがね・・・。。
レベルの上限が120Lvだし、そんなに気にする事も無いと(あくまでも自分の考え
シグナス騎士団が実装されたらメイプルにINするっていう契約を交わしてしまったので、
どちらかというと実装はあんましてほしくないかな?(・・・嘘です(蹴

~~~~~~ここから東方のお話~~~~~~~
※たいした話じゃないですw

友達から紅魔郷借りましたw
さっそくインスコして初プレイの結果は、
・・・パチェでピチュった・・・w
まぁ、最初にしては頑張ったとおも(ry
それから結構やりましたが、
―1年後
今度はPAD長でピチュったww
あのスペカは卑怯かと・・・。。
まぁ、1年もやってませんけどねw(何
まぁ、そばずるずるの管理人には嫌というほどPCにリプレイ送るつもりです。
あぁ、ケロちゃんかわいいよケr(強制終了
あと椛も好きだよ。(何
よし、今からすごいこと叫ぶぞw
キモけーn
   \ピチューン/
・・・そばずるずるの管理人に狙撃された・・・。。

まぁ↑の件は置いといて、      
これからも頑張って精進していきたいと思いますw
今日はこれだけでw
久々の更新なので、久々の長文・・・
あ、それと文字空けて書いたほうがいいと思う人いたらカキコしてください;(他の人のブログだと文字空けて書いている為・・・。。
(m´・ω・`)m オネガイネ
それでわ












ばいにゃ(ー゜*)ノシ


| 日記 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また暇だったので・・・

ゆっくり霊夢のブログパーツ追加してみましたw
見ればみるほどうざいww

| 日記 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったから・・・

暇だったんでアクセスカウンター作ったよ~(≧∇≦)キャー♪(あとオンラインカウンターもねw
テーマは、「風神録」と「永夜抄」wwカウントされる度に変わってくよww
あと報告することと言えば、14日以降に空の軌跡セットが届きますww                  正直待ちきれませんねw
それまではFCの2週目をゆっくりプレイしていきたいと思いますw
何かそばずるずる(旧心の喫茶店管理人)の管理人が、白い人の家に泊まりに行ってるんだよね・・・
あと紅葉魂の管理人の人も泊まりに行ってるんだよね・・・
あああああああああああああああああ楽しそうだなぁぁぁぁぁ
・・・ふぅ、疲れた・・・。。
さっきからメール何通も送ってるのに応答無いってどうゆうことなん?
まぁこの話題は強制終了でw
・・・まぁ暇ですね
ダンおにやるにも指がちゃんと動いてくれないので出来ません;
久々にメイポやろーっていう気分じゃないですしね・・・。。
今日もFCで暇つぶししようと思いますw
今日はこれだけですw
それでわ












ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 02:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在のマイブーム ダンおに&空の軌跡w

心の喫茶店の管理人が大好きな上白沢慧音のテーマ曲のプレイエンジア(すまんorz曲名合ってるか分からんw)やってみたぉw
無何有浄化 ~ Pure in Asia
結果・・・ダンおにのスコア~2~
曲はとっても有名などぶうさぎさんがアレンジしていてとってもいい曲なんですが・・・
・・・この際はっきり言おう、
難しすぎるwww
クリアがやっとてな感じでした・・・orz
まぁしょうがないよね、俺まだ中級者だし・・・。。
久々に朝に更新してみましたw(これも心の喫茶店の管理人に対抗してw(何
なぜSuper夜型の俺がこんな時間に起きているのかと言うと・・・
特に理由はありませんw(寝てませんなんて言えないよな・・・
・・・聞こえてないよな?うん、聞こえてない。
じゃ今から学校ですのでここら辺で御暇させて貰いますw
それでわ









ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンおにw

東方妖々夢 ~the maximum moving about~
これ結構簡単なのでやってみてくださいw俺はAAAですw(画像参照ダンおにのスコア
やっぱり石鹸屋はいいですね^^;かなり好きですw
でも↑のダンおにはちょいと初心者には向かないですね^^;
中級者向けかな?
こんなのできねぇよwwwと言いたげな画面の前のあなた!
シンデレラゲージ ~ Touryanse-Touryanse
これならかなり簡単ですw俺ならPFとれますw(自慢じゃないぉ
ウォーミングアップに丁度いいですよw曲もすごくいいアレンジなんでw
一応1番目のやつの2番目のやつがあるサイト紹介しておきますw
1番目のダンおにのサイト2番目のダンおにのサイト
secret room←けっこう難し目のサイトです・・・;(自分も出来ない奴沢山ww(何
今日はこれだけですw
それでわ










ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説空の軌跡FC

タイトルは、今やってるゲームですw
めっちゃ楽しいw(流石ファルコムw
少し前までは、AIRとCLANNADやってましたw
でも、俺がやったのは
PCじゃなくてPSPなんだよね;(原作好きな方すみませんorz
まぁ移植版だけど楽しめましたw
やっぱり声ありのほうが泣けますw
つかマジで渚いいと思うんだ・・・
afterstoryの汐ルートはマジ泣けた;(トゥルーエンドより泣けた;
何で渚死ぬかな・・・。。
渚が亡くなった後の朋也がマジ不憫だった・・・。
やっぱり古河家の人はいい人ばっかりだよね・・・。
CLANNADは汐ルート以外は基本ハッピーエンドだけど、
AIRは、基本BADエンドw
8月14日が来ると泣き出しそうだ・・・;(観鈴の命日の為・・・
AIR編の最後の
もうゴールしていいよね・・・
は、マジ泣けた;
AIRは舞台設定が最高だと思うよ、マジで(何
BGMも最高だと思うよ(keyのBGMは基本神
なんかまた泣けてきた・・・;
今日はこれだけです・・・
久々なので長文になりました・・・
それでわ
















ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうw

明けましておめでとうw
大事な事なので2回言いました。
今、心の喫茶店の某管理人に対抗して、
吉里吉里でオリスク作ってますw
作り方は大分慣れたけど、
話作りが難しいよね
まぁ当たり前と言ったら当たり前ですが(何
今日はこれだけです
それでわ







ばいにゃ(ー゜*)ノシ

| 日記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

